オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

インシテミル(映画)の無料動画をフル視聴できるVODサービス

こんにちは! この記事では、豪華俳優陣が出演するサスペンス映画『インシテミル』を無料で視聴できるVODサービスを紹介します。 この記事を読めば、『インシテミル』の無料動画をフルで視聴できるお得なサービスを知ることができますよ。 ※違法サイトなどの…

テネットを視聴できるサブスク8選【無料視聴可能】

こんにちは! この記事では、『テネット』をネット配信しているVODサービスを紹介します。 この記事を読めば、映画『テネット』を完全無料で視聴できるお得なサービスを知ることができますよ。 ※違法サイトなどの紹介はしていません。あくまで合法的で安全な…

TSUTAYA TVの画質は悪い?【HDとSDに対応】

こんにちは! この記事では、TSUTAYA TVの画質について解説します。 この記事を読めば、TSUTAYA TVでどれくらいきれいな映像を視聴できるのか理解できますよ。 ※本ページの情報は2021年1月24日時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV…

理系大学生は全員見るべき!理系におすすめの映画5選

こんにちは! 日々の授業やレポートで疲れている理系大学生であれば、「映画でも観てひと休みしたいな」と思っている方は多いのではないでしょうか。 しかし、映画を観たくても、映画にあまり詳しくない理系の方も多いと思います。 この記事では、どんな映画…

「パラサイト半地下の家族」のラブシーンの意味は?

パラサイト半地下の家族 どうも、とむそんです。 「パラサイト 半地下の家族」って映画知ってますかね? これ、カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した すごい映画なんですけど、めっちゃ面白かったです。 で、ただ面白いだけじゃなくて、割とエッチなシーンも…

インシテミル(映画)は怖い?【グロいって本当?】

(C)2010「インシテミル」製作委員会 こんにちは。映画大好きな理系男子のオレンジです。 今回は、藤原竜也主演の「インシテミル」の怖さ・グロさについて解説したいと思います。 グロ系やホラーが苦手な方は、「インシテミル」を見るのを躊躇しているかもし…

映画【ミュージアム-序章-】見る順番はどっちからがおすすめ?

(C)巴亮介/講談社 (C)2016「ミュージアム-序章-」パートナーズ こんにちは。映画大好きな理系大学生のオレンジです。 今回は、小栗旬主演のグロ怖わ映画「ミュージアム」の序章と本編、どっちから見るべきか問題について語っていきたいと思います。 これか…

『君の膵臓をたべたい』の短いあらすじ【内容がすぐに分かる】

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 北村匠海と浜辺美波が主演を務める青春ストーリー「君の膵臓をたべたい」。 2017年に大ヒットした映画ですが、まだ観ていない方は多いと思います。 この記事では、ストーリー内容がすぐに分…

『君の膵臓をたべたい』切ないけどほっこりする良い映画

君の膵臓をたべたい 出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 2017年製作の映画「君の膵臓をたべたい」はもう観ましたか? この傑作映画を見ないなんて損ですよ! 「君の膵臓をたべたい」は、膵臓病を患ったヒロインと無口で友達の…

『アバウト・タイム』お父さんの最後が感動的【号泣必死】

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」。 この映画はとても感動的で、心が温まります。 主人公ティムがタイムトラベルを使いながら幸せな人生をつかんでいくストーリーです。 見ど…

『アバウト・タイム』のレビュー・評判【最高に良い映画】

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 とてもほっこりする感動映画「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」はもう観ましたか? とっても良い映画ですよ! 私はこの映画を何度か観たので、今回はネタバレ無しで「アバウト…

『アバウト・タイム』が泣ける!【絶対見ておくべき映画】

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 SF・恋愛・コメディ・ヒューマンドラマなど、様々なジャンルが融合した映画「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」。 まだご覧になっていない方は、ぜひ観てみることをおすすめしま…

『半地下の家族』ポスターに隠された意味を全て暴露【ネタバレ】

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 映画「パラサイト 半地下の家族」を観た人は、そのポスターが気になるのではないでしょうか。 様々なポスターがありますが、それぞれどんな意味が込められているのでしょう。 この記事では…

『半地下の家族』家政婦の謎を解明【クビ理由や2人前の意味とは】

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 映画「パラサイト 半地下の家族」の家政婦についての謎が残っている方は多いと思います。 家政婦がクビになった理由やパク社長が言った「2人前」の意味など、気になる点が多いですよね。 そ…

『パラサイト 半地下の家族』の”ドラッグ”の意味とは

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 映画「パラサイト 半地下の家族」を観た人は、作中で度々出てきた”ドラッグ”というワードが気になりませんでしたか? 私はとても気になりました。 監督はどういう意図で”ドラッグ”をいう言…

『パラサイト 半地下の家族』はグロい?【どれくらい怖いのか】

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 「”パラサイト 半地下の家族”を観たいけど、グロすぎるシーンがないか心配」と思っている方はいませんか。 結論から言うと、そこまでグロや恐怖を心配する必要はありません。 しかし、どう…

『半地下の家族』の”臭い”が意味すること【物語のカギ】

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 映画「パラサイト 半地下の家族」はもうご覧になりましたか? 最高に面白かったですね。 しかし、作中で度々取り上げられたギテクの”臭い”が何を意味するのか分かっていない方はいるかもし…

『半地下の家族』の絵の正体を考察【本当にダソンの自画像?】

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 この記事を読んでいるということは、映画「パラサイト 半地下の家族」を観たうえで、あの”絵”が気になっているということですね? パク家の末っ子「ダソン」が描いたあの絵、とても奥が深そ…

『パラサイト 半地下の家族』の見どころ5つ【ネタバレ無し】

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 とてもメッセージ性が強く、奥が深い映画「パラサイト 半地下の家族」。 この映画を見ないなんてとてももったいない! 何回観ても飽きない作品です。 今回は、そんな傑作映画「パラサイト …

『マイ・インターン』のような類似作品3選【おすすめ映画】

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 「マイ・インターン」、とても面白いですよね。 私もどっぷりハマっちゃいました笑 今回は、「マイ・インターン」を観た人ならきっと楽しんで観られる映画を紹介していきます! 『マイ・イ…

『マイ・インターン』から学ぶこと7つ【楽しく学べる映画】

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 映画「マイ・インターン」はもう観ましたか? 主人公は、アン・ハサウェイ演じるジュールズ(ファッション通販の社長)と、ロバート・デ・ニーロ演じるベン(シニアインターン)の2人。 こ…

『マイ・インターン』の魅力や見どころを徹底解説

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 今回は、映画「マイ・インターン」の見どころをいくつか紹介していきたいと思います! 「マイ・インターン」は、アン・ハサウェイ演じる女社長「ジュールズ」とロバート・デ・ニーロ演じる…

『マイ・インターン』のあらすじを簡単に解説!

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 超豪華俳優が出演する人気映画「マイ・インターン」、まだ観てないんですか?! とても面白い映画なので、観なきゃ損ですよ! この記事では「マイ・インターン」の簡単なあらすじを紹介して…

『きっと、うまくいく』が名作すぎる件【最高に面白い映画】

出典 映画.com 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 突然ですが、映画「きっと、うまくいく」が大好きです。もう何回も観ました。 結構人気の作品で、観ている人は多いですよ。 この記事では、そんな人気映画「きっと、うまくいく」の魅力を伝…

ハッピーエンド映画おすすめ5選【幸せな気分になろう】

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 「心温まるエピソードが好き」 「映画を観て幸せ気分になりたい」 そんなことを思っている人は多いはず。 そこで、映画好きの私がおすすめのハッピーエンド映画を5つに厳選して紹介します。 映画を観てハ…

人生を見つめ直す映画5本【人生観が変わる】

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 「人生を見つめ直したい…」 そんなことを思う日もあるでしょう。 そんな時には、人生観を変えてくれる映画を観るのがおすすめ! この記事では、人生を見つめ直すきっかけになる映画を5本紹介します。 おす…

人生どん底ならこの映画を観るしかない!【5本に厳選】

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 「人生の崖っぷちだ…」 「どん底から這い上がりたい」 そんな風に思っている人のために、エネルギーをもらって前向きになれる映画を5本紹介します! おすすめ5位『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ…

洋画のヒューマンドラマ映画ランキングTOP5【厳選】

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 今回は、私が今まで見た中で特に良かったと思ったヒューマンドラマ(洋画)を5つ紹介します。 おすすめ5位『プラダを着た悪魔』 おすすめ4位『インターステラー』 おすすめ3位『博士と彼女のセオリー』 お…

飛行機映画でおすすめの作品5選【飛行機好き必見】

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 突然ですが、私は飛行機に乗るのが結構好きなんですよね~。 特に離陸の瞬間の興奮がたまりません。 私のように飛行機好きな方のために、飛行機や空港が登場する映画作品を5本厳選しました。 それでは、お…

【感動する映画】日本のアニメはやはりスゴイ!

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。 「ちょっと今日は泣きたい気分」 そんな時は、感動映画を観るのがおすすめ! 特に日本のアニメ映画は泣ける作品が多いですからね~。 数あるアニメ映画の中で、私が泣ける感動作品を5つ紹介します。 おす…