オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

『マイ・インターン』の魅力や見どころを徹底解説

マイ・インターンの見どころ

出典 映画.com

 

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。

今回は、映画「マイ・インターン」の見どころをいくつか紹介していきたいと思います!

マイ・インターン」は、アン・ハサウェイ演じる女社長「ジュールズ」とロバート・デ・ニーロ演じるシニアインターン「ベン」の交流を描いた作品です。

この記事を読んだら、きっと「マイ・インターン」を読みたくなりますよ!

見どころ① 全てがおしゃれ

この映画に出てくる全てのものがオシャレすぎ!

ジュールズの大人ファッションももとろんのこと、ベンのアンティークなバッグや洒落たスーツなども素敵でした。

 

また、ベンがジュールズに出した軽食のスープがいちいちオシャレ!

都会のビジネスマンって感じがしましたねぇ。

見どころ② アン・ハサウェイが大人キレイ

美人なアン・ハサウェイ

出典 映画.com

 

ジュールズ演じるアン・ハサウェイが超美人!

おしゃれファッションと都会のキャリアウーマンがとてもマッチしていて、「カッコいい!」とシンプルに思いました。まさに"オフィスの華"!

あんな女上司がいたらすごく仕事捗りそうですね〜笑

まあ、ジュールズは仕事に超厳しいので、逆に根を上げるかもしれませんが…

見どころ③ ロバート・デ・ニーロが紳士的で素敵

紳士的なロバート・デ・ニーロ

出典 映画.com

 

ベン演じるロバートが紳士的すぎて、世界中の男性が見習うべきお手本のような振る舞い方だなと思いました。

誰にでも親切ですぐ親しくなれる人って素敵ですね〜。

この映画を観て、私もハンカチを持ち歩こうと思いました笑

ハンカチは自分が使うものじゃなく、他人に渡すためのものなんですって!

すごい騎士道精神です。

見どころ④ コミュニケーション術が学べる

この映画で着目すべきは、ベンの巧みなコミュニケーション術!

ベンは相手のことを思いやり、相手にとって一番ためになることを率直に言うことで心の距離を縮めます。

彼の人心掌握術はとても参考になりますよ〜。

私はコミュ障なので、ベンのように相手に寄り添って「落ち着く」と思われるような人間にになりたいです。

見どころ⑤ 世代を超えた友情

マイ・インターンで見られる友情

出典 映画.com

 

この映画の主題とも言えます。

若手のキャリアウーマンと70代の老人が世代を超えて友情を育んでいく姿は、見ていてとてもほっこりします。

年齢にとらわれず仲良くできるのって良いなと思いました。

私はまだ大学生の青二才なので、できるだけ年上の人とも交流していきたいです!

マイ・インターン』の魅力や見どころを徹底解説まとめ

今回は、「マイ・インターン」の見どころを5つ紹介しました。

観たくなりましたか?

この映画はどんな世代の人が観ても楽しめると思うので、ぜひ鑑賞してみてください!