オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

『アバウト・タイム』のレビュー・評判【最高に良い映画】

 

「アバウト・タイム」のレビュー

出典 映画.com

 

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。

とてもほっこりする感動映画「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」はもう観ましたか?

とっても良い映画ですよ!

 

私はこの映画を何度か観たので、今回はネタバレ無しで「アバウト・タイム」のレビューをしていきたいと思います。

『アバウト・タイム』ってどんな作品?

youtu.be

「アバウト・タイム」は、タイムトラベルの能力を持つ主人公が少しずつ過去へ戻ることを繰り返しながら、”幸せな人生”を模索する物語です。

 

主な登場人物は、以下のとおり。

・主人公のティム(俳優:ドーナル・グリーソン)・・・タイムトラベル能力を持つ一家に生まれた。

メアリー(女優:レイチェル・マクアダムス)・・・ティムと出会い、交際から発展して結婚する。

ティムの父(俳優:ビル・ナイ)・・・ティムと同様、タイムトラベル能力者。ティムに能力のことを教えた。

『アバウト・タイム』の個人的レビュー

私はこの映画を観て、「とても素敵な映画だな」と思いました。

”タイムトラベル”を軸にして、主人公ティムと妻、父との交流が劇的に描かれています。

 

妻との出会いも面白いですが、私は特に”父との交流”が感動的だったと思います。

ネタバレになるので詳しくは語りませんが、タイムトラベルの制約の関係で、ティムはある時点から父に会うことができなくなります。

父と二度と会えなくなる前にティムが父とした”最後の思い出作り”がとても感動的。

このシーンを見てウルっと来ない人はいないでしょう。

 

あと、この映画を観てから「つまらない毎日でも”楽しい”と感じれるようにしよう」と思いました。

これこそがこの映画の教訓です。

現実は、「過去に戻りたい」と思っても時は戻りません。

それなら、せめて毎日を懸命に生きて、楽しく過ごす。これが最も人生を楽しむことができる方法ですよね。

『アバウト・タイム』の評判

この映画を観た人の感想を見てみましょう。

 傑作は何回でも観られますね!

 

 この映画の教訓を受け取っている人は多いですね。

過去を振り返らず、未来を見る。これこそ現代人のメソッドです!

 

 ティムと父の触れ合いシーンは、涙を流さずにはいられません。

あと、レイチェルが素敵すぎ!

『アバウト・タイム』のレビュー・評判【最高に良い映画】まとめ

 今回は、「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」のレビューをしました。

最高に感動する映画なので、ぜひ観てみてもらいたいです!