オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

『マイ・インターン』のあらすじを簡単に解説!

マイ・インターンのシーン1

出典 映画.com

 

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。

超豪華俳優が出演する人気映画「マイ・インターン」、まだ観てないんですか?!

とても面白い映画なので、観なきゃ損ですよ!

この記事では「マイ・インターン」の簡単なあらすじを紹介していくので、鑑賞前に大まかな内容を見ておきましょう。

ただし、ネタバレしたくない方は最後の「ネタバレあり」の項は飛ばしてくださいね!

マイ・インターン』ってどんな作品?

2人の主人公

ジュールズ・オースティン(女優:アン・ハサウェイ)・・・ファッション通販を手掛ける企業のCEO。いわゆるキャリアウーマン。

ベン・ウィテカー(俳優:ロバート・デ・ニーロ)・・・退職して色んなことに挑戦したが、どこか退屈に感じる。そこで、ジュールズの会社でシニアインターンとして働くことを決意。

この映画では、ジュールズとベンの交流が描かれています。

マイ・インターン』の簡単なあらすじ

youtu.be

新たなサラリーマン人生にワクワクしながらオフィスに訪れるベン。

彼が配属となったのは、"厳しい"で有名なジュールズの専属の部下!

しかも、ジュールズはベンにほとんど仕事を回してくれません。

せっかく就職したのに、オフィスで退屈そうに過ごすベン。

人助けをして彼なりに仕事に励み、ジュールズに懸命に尽くそうとします。

しかしジュールズは、そんなベンを「目ざとい」と別の部署に異動させようとします!

ネタバレあり

ネタバレ注意

最初はベンを煙たがっていたジュールズですが、一緒に行動するうちに「ベンといると落ち着く」と思うようになります。

ジュールズはベンを異動させようとしたことを謝り、いっそう2人の距離は縮まりました。

しかし、新たな問題発生!ベンはたまたま、ジュールズの夫の浮気現場を目撃してしまいます!

しかもジュールズは夫の浮気を知っていました。

ジュールズは、夫と別れるのが不安で仕方がない様子。

その頃ちょうどCEO交代の話も来ていたので、ジュールズはプライベートを取り戻して夫の浮気問題を解決するために、CEOを退任しようと決意します。(本当はCEOを退任したくない)

そんなジュールズに対して、ベンは「浮気をやめさせるためだけにCEOを辞めるなんてもったいない」「自分のやってきたことに誇り持ちなさい」と言いました。

さらに、夫がジュールズのオフィスに直接やってきて、「僕のためにCEOを辞めないでくれ」と言って浮気を謝罪します。

夫の本心にジュールズは浮気を許し、そしてCEO退任も断り、家庭も会社も取り戻しました。

マイ・インターン』の感想

マイ・インターンのシーン2

出典 映画.com

 

ベンが紳士で素敵すぎです。

そして、女性ながら数百名の社員を従えてバリバリ働くジュールズがカッコ良い!!

今の時代、バリバリ働くキャリアウーマンもありですよね。

逆に、仕事は妻に任せて専業主夫(つまりヒモ)というのもありかも。

私はヒモとして生活するのでも全然OKです笑

 

この映画のワンシーンで、「数十年の経験がある老人と4年間遊んでばかりだった大学生どちらを雇いたい?」というセリフがありました。

私はこの一言にとても共感!

特に日本の大学生は遊んでばかりの人が多すぎる! もっと色々学ぶべきですね〜。

マイ・インターン』のあらすじを簡単に解説!まとめ

名作「マイ・インターン」の簡単なあらすじを紹介しました。

色々学べて、ストーリー自体最高に面白い作品なので、とてもおすすめです!

ぜひ観てみてください!