オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

映画【ミュージアム-序章-】見る順番はどっちからがおすすめ?

f:id:orange489:20210223204641j:plain

(C)巴亮介講談社 (C)2016「ミュージアム-序章-」パートナーズ

こんにちは。映画大好きな理系大学生のオレンジです。

今回は、小栗旬主演のグロ怖わ映画「ミュージアム」の序章と本編、どっちから見るべきか問題について語っていきたいと思います。

これから「ミュージアム」を見ようと考えている方は、参考にしてみてください。

ミュージアム』序章と本編はどっちから見る?

f:id:orange489:20210223205411j:plain

サスペンスホラー映画の「ミュージアム」ですが、劇場公開された本編とそのアナザーストーリーである序章の2作品がありますね。

「果たしてどっちから見るのが正解なのか?」という問いに対しては、

極論どっちからでも良い

が答えです。

 

しかし、そんなことを言っては元も子もないので、個人的な意見を言わせてもらうと、本編よりもまず序章を見た方が良いと思います。

序章は前日譚なので、本編のストーリーよりも時系列的に前の出来事が描かれています。

そのため、序章を先に見た方が自然かなと思います。

 

そんな風に言っていますが、実際には私は本編から見てしまいました。(笑)

私は高校生の頃に友達にさそわれて急遽劇場で見ることになったので仕方ないですね。

劇場で見るミュージアムは非常に怖かったのを覚えています。

 

そして、数年経って再度U-NEXTで「ミュージアム」を見てみたわけですが、序章も一緒に見放題配信されていることに気付き、そちらも見た次第です。

 

本編の後に序章を見たパターンでも普通に楽しめましたが、序章を見終わった後、私的に物足りなさを感じてしまいました。

見る順番が逆だったら、もっと最高の余韻を残して見終われたのかな~と思います。

 

ミュージアム序章は、結構後味が悪いです。ストーリー的にも「面白くない」ことはないですが、物足りなさを感じます。

なので、やはり序章を見てから、本編の過激サスペンスを堪能するのがベストかと思います。

 

「ミュージアム」序章の感想・評価(ネタバレ無し)

「ミュージアム」本編の感想・評価(ネタバレ無し)

みんなはどっちの順番で見ているのか

f:id:orange489:20210223205635j:plain

私は「序章が先の方がおすすめ」ですが、他の人はどっちから見た方が良いと思っているのでしょうか?

Twitterの口コミを見てみましょう。

 やっぱり序章が先の方が楽しめるかもしれませんね。

 

 中には、本編を先に見るという人もいるみたいですね。結局は好みの問題。

私は序章が先の方がおすすめだけど、特にこだわらない人はどっちが先でも良いと思います。

映画【ミュージアム-序章-】見る順番まとめ

f:id:orange489:20210223210020j:plain

どっちから先に見るか決まりましたか?

正解はありませんが、やはり前日譚の序章を先に見るのがオーソドックスだと思います。