オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

『君の膵臓をたべたい』切ないけどほっこりする良い映画

君の膵臓をたべたい「君の膵臓をたべたい」がとても切ない

出典 映画.com

 

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。

2017年製作の映画「君の膵臓をたべたい」はもう観ましたか?

この傑作映画を見ないなんて損ですよ!

 

「君の膵臓をたべたい」は、膵臓病を患ったヒロインと無口で友達のいない主人公の交流を描いた物語です。

ただの青春ストーリーではなく、命の尊さを強く感じられる作品です。

 

今回は、そんな名作映画の感想を綴っていきたいと思います。

youtu.be

”命のはかなさ”を感じられる切ない作品

「君の膵臓をたべたい」は命のはかなさを感じる

出典 映画.com

 

この映画のラストは、とても衝撃的なものです。

私もまさかこんな結末が待っているとは思いませんでした。

 

この結末を受けて、私は「人間の命はこんなにもはかないのか」と思い、切ない気持ちになりました。

何とも無常ですね。命というのは。

 

私たちは、いつこの世からいなくなるのか本当に分からないのです。

だから、今を懸命に生きる必要があります。明日死んでも後悔しないように。

この映画を観て、「今を懸命に生きろ!」と強く諭されたような気がしました。

見終わった後はなぜかほっこりする

ラストは確かに衝撃的で、決してハッピーエンドとは言えないかもしれません。

私も、ラストの衝撃的なシーンでは虚無感に襲われました。

 

しかし、最後の最後にはサプライズ展開が待っています。

命のはかなさを思い知らされたからこそ、最後のサプライズ演出に効果があるのです。

たとえこの世から消えてしまったとしても、大切な人と心はずっと繋がっている

そんなメッセージが込められていると感じました。

 

ストーリー全てを振り返ってみると、とてもほっこりする映画だった気がします。

『君の膵臓をたべたい』切ないけどほっこりする良い映画まとめ

今回は、「君の膵臓をたべたい」の感想を書いてみました。

とても感情を揺さぶられる作品でした。

 

切なくも、どこか心が温まるストーリー。

この作品の良さは単に原作が良かったからだけでなく、俳優さんの力も大きく貢献してるのでしょう。

北村一輝浜辺美波はまれに見る名俳優だと感じました!

 

まだ「君の膵臓をたべたい」を観ていない方は、ぜひ鑑賞してみてくださいね。