オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

『マイ・インターン』のような類似作品3選【おすすめ映画】

「マイ・インターン」の類似映画

 出典 映画.com

 

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。

マイ・インターン」、とても面白いですよね。

私もどっぷりハマっちゃいました笑

今回は、「マイ・インターン」を観た人ならきっと楽しんで観られる映画を紹介していきます!

マイ・インターン』ってどんな作品?

主人公は、アン・ハサウェイ演じるジュールズとロバート・デ・ニーロ演じるベン。

ジュールズはファッション通販会社のCEOで、バリバリのキャリアウーマン。

ベンは余生のやりがいを見つけるためにジュールズの会社で"シニアインターン"として働くことにした老人。

この2人の交流が描かれた物語で、世代を超えた友情・信頼関係を感じることができます。

 

それでは、「マイ・インターン」を観た人におすすめの映画を紹介していきます!

プラダを着た悪魔

youtu.be

こちらもアン・ハサウェイ主演の映画で、ファッションがメインテーマとなっています。

ファッション雑誌の出版社に就職した主人公と、とても厳しい鬼編集長の交流が描かれています。

おしゃれなファッションがたくさん出てくるので、とても楽しく観られます!

 

最初は全く仕事ができず、ファッションもダサダサだった主人公。

自分の努力不足を指摘され、仕事はメキメキ上達、オシャレもするようになって、鬼編集長に認めらます。

これぞ"キャリアウーマン"の理想像!

働く女性にはぜひ観てもらいたいです。

インターンシップ

youtu.be

元営業サラリーマンの2人が天下のGoogleインターンに参加し、フレッシュな若者たちと奮闘する物語。

この映画では、中年2人がインターンの難解な課題に激突し、若者との実力の差を見せつけられるも、自分なりに役に立とうとして若者との信頼関係を築いていきます。

ジェネレーションギャップが非常に面白い作品です。

コメディ要素がたくさんあり、私も腹を抱えて笑いました。

ウルフ・オブ・ウォールストリート

youtu.be

レオナルド・ディカプリオ主演の作品。

野望を抱いた主人公が金融業界で大成功し、仲間と共に"仕事"も"遊び"も暴れまくる爽快なサクセスストーリーです。

貧乏から一転して大金持ちになり、FBIに狙われながらも好き放題しまくる男の壮大で破天荒な人生が見られます!

 

この映画も笑いどころがたくさんあり、とても楽しく観られますよ。

主人公の野望に触発されて、私も「成り上がりたい!」と強く思いました。

ハメの外しすぎは良くありませんが、成功して人生を謳歌したいと思っている人におすすめの映画です。

マイ・インターン』のような類似作品3選【おすすめ映画】まとめ

マイ・インターン」を観た人なら気に入ってくれるであろう映画を3つ紹介しました。

気になる作品はありましたか?

どの映画も楽しんで観られるので、ぜひDVDや動画配信サービスで鑑賞してみてください。