オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

【感動する映画】日本のアニメはやはりスゴイ!

感動するアニメ映画

 初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。

「ちょっと今日は泣きたい気分」

そんな時は、感動映画を観るのがおすすめ!

特に日本のアニメ映画は泣ける作品が多いですからね~。

数あるアニメ映画の中で、私が泣ける感動作品を5つ紹介します。

おすすめ5位『ワンピース FILM Z』

youtu.be

王道マンガ「ワンピース」の劇場版!

麦わらの一味が元海軍大将の「ゼット」と抗争を繰り広げます。

私はワンピースが大好きなのですが、特にこの映画は良かったですね~。

 

この映画を一言でいうと、”男”を感じさせてくれる作品!

海賊たちの滅亡をたくらんでいたゼットが最後に取った行動には、思わず涙腺が刺激されてしまいます。挿入歌とのマッチ度も抜群でした。

ゼットこそ”男の中の男”!

全ての日本男児に観てほしい映画です。

おすすめ4位『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』

youtu.be

こちらも少年ジャンプ連載のマンガ「鬼滅の刃」の劇場版です。

社会現象を巻き起こすほど大ブームになりましたよね。

興行収入でも、あの「千と千尋」を上回りました。凄すぎる…

 

正直言って、私はあまり「鬼滅の刃」の原作を読んだことが無かったのですが、それでも楽しく観られました。

ラストの場面では、つい涙腺が刺激されて泣いてしまいます。映画館でもみんなの泣いている音が聞こえてきましたよ。

キーキャラクター「煉獄さん」の雄姿・熱い心には涙を流さずにはいられません。

おすすめ3位『千と千尋の神隠し

youtu.be

ジブリの中でも鉄板中の鉄板、「千と千尋の神隠し」!

主人公「千尋」が神様の住む世界で成長していく物語です。

 

私は子供のころから何度も観ていました。

この映画を観ると、自分自身もどこか全く違う世界に連れていかれたような感覚になります。

まさに”神隠し”ですね!

 

千尋がおにぎりを食べて泣くシーンは鮮明に覚えています。観ているこっちも思わず泣いてしまいます。

おすすめ2位『ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+ 冬に咲く奇跡の桜』

youtu.be

またまた「ワンピース」の劇場版です! ワンピース好きなもんで、すいません…

しかし、この映画は本当に泣けますよ。

ワンピースを知らない人でも絶対に泣いてしまうと思います。

 

人気キャラクター「チョッパー」が麦わらの一味に入る物語ですが、誰もが彼を応援したくなるような作品です。

チョッパーの初めての友達、医者になった理由など、泣けるポイントはたくさんあります。

特に、最後のチョッパーの旅立ちのシーンでは、一気に感情がこぼれ出てきます。

とてもきれいで、感動的で、これほど良い別れのシーンは他に無いなと思いました。

おすすめ1位『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人の逆襲』

youtu.be

クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ9作目!

”大人だけの楽しい世界”ですっかり子供に戻ってしまった親たちを、しんちゃんが元の世界に戻すために奮闘するというお話。

 

子供と親の対比がうまく描かれた作品です。

「これで泣かない人はいない!」と言っても過言ではありません。

子供の頃に観た私でも泣けましたが、特に大人は泣いてしまうでしょう。

子を持つ親なら泣かないはずありません。

 

子供の頃の楽しい想い出に浸りたくても、現実に向き合わないといけないという葛藤に共感する人は多いはず。

私ももう大学生なので、過去を振り返らず未来に向かって進まなければ!

大人こそ観てほしい作品です。

【感動する映画】日本のアニメはやはりスゴイ!まとめ

今回は、感動するアニメ映画を5つ紹介しました。

おすすめの感動アニメ5選

・ワンピース FILM Z

・劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編

千と千尋の神隠し

・ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+ 冬に咲く奇跡の桜

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人の逆襲

 泣きたい気分の時は、これらのアニメ映画を観て思う存分泣きまくりましょう!