オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

「パラサイト半地下の家族」のラブシーンの意味は?

「パラサイト 半地下の家族」のラブシーン

パラサイト半地下の家族

どうも、とむそんです。

 

「パラサイト 半地下の家族」って映画知ってますかね?

これ、カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した

すごい映画なんですけど、めっちゃ面白かったです。

 

で、ただ面白いだけじゃなくて、割とエッチなシーンもあったんですよ。

 

だから今回は、「パラサイト 半地下の家族」で出てくる

ラブシーンについて、いろいろ話していこーかな、と。

 

とても興味深いラブシーンもあるので、考察のし甲斐があります!

 

予告動画を貼っておきますね!

ラブシーンはどのくらいある?

「パラサイト 半地下の家族」では

ラブシーンがいくつか出てきます。

 

1つは、金持ち夫婦(パク夫婦)がソファの上でエッチしようとするシーン。

 

そのラブシーンの最中、パク夫婦の豪邸に忍び込んでいた

主人公一家(キム家)の父・長男・長女が、

すぐそばのテーブルの下で息を潜めるんですね。

 

で、このラブシーンでは

「時計回りに(触って)」など生々しい言動があります。(ヌードはなし)

 

時計回り?

何か意味がありそうですね。。

 

 

あと、キム家の長男とパク家の長女のキスシーンも

ちらほらありましたね。

まあ、こっちはただのキスシーンなので

家族で見ても気まずくはならないと思います。

 

 

他にも、ラブシーンじゃないですけど

結構ハードな性的言動とかバイオレンスなシーンがあったりするので、

家族と一緒に見るのはちょっとおススメできませんね。。

 

僕的には、この映画は

一人で観るのがベストかなと!

パク夫婦のラブシーンに着目【時計回りの意味とは?】

さっきも言いましたが、金持ち夫婦の2人が

ソファ上でのエッチ(前戯)しているシーンがあります。

 

で、このシーンを

ただのラブシーンだと捉えている人は多そうです。

 

あのシーンはただの映画の尺を伸ばすためだけの蛇足なシーンに感じました。

出典 Yahoo知恵袋

 

でも、僕はただのラブシーンとは思えません。

 

エッチの最中に、妻のヨンギョが

「時計回りに。。」みたいな発言をするんですね。

 

これ、ヨンギョのただの性癖だと思いますか?

僕はこの発言を聞いた時に「ん???」と

頭にクエスチョンマークが浮かびましたよ。

 

僕は、

”時計回り”には何か意味があるんだろうと思いました。

 

で、気になったので色々調べてみると、

どうやら時計回りは”金持ち(富裕層)”を暗示しているという説が有力そうです。

 

ただ不思議なことに、劇中では何度も「時計回り」の描写があります。

  • 大豪邸へ続く階段が「時計回り」
  • 地下室のドアを開閉するときもギアを時計回りに回す。

また、それとは逆に「反時計回り」の描写もありました。

  • ハンマー投げの選手だったキム家の母・チュンスクが、庭で物を投げた回転方向が反時計回り
  • キム一家が運転手食堂で、バイキングの料理を反時計回りに並んで取る
  • ギテクがドンイクを刺殺し階段を反時計回りに駆け降りる

この描写を見てみると富裕層に関する描写は「時計回り」、貧困層に関する描写は「反時計回り」を表しているように見えます。

SHOKICHIのエンタメ情報Labo

 

さすがに僕はそこまで細かく

洞察できていませんでした!

 

あのラブシーンは、

パク夫婦が”富裕層”であることを象徴している

可能性が高いですね。

「パラサイト 半地下の家族」のラブシーンまとめ

今回は、「パラサイト 半地下の家族」の

ちょっと気になったラブシーンについて深堀してみました。

 

ラブシーンを考察するなんてくだらない、、

と思う人もいるかもしれませんが、

 

ラブシーン一つとってみても

こんな感じで色んな考察ができるんですよね。

だから映画は面白い!

 

そして、さすがカンヌ最高賞の映画だけあって

ラブシーンも奥が深い!

P.S. 韓国映画について

僕、映画鑑賞が趣味なので映画はけっこう見るんですけど、

特に韓国映画はめっちゃ面白いな~と思うんですよね。

 

特にサスペンス!

さすがサスペンス帝国と言われるだけあって、

韓国のサスペンス映画は一級品ですよ!

 

なぜか、日本には「韓国映画」というだけで

 

いや、俺は韓国映画は見ない!

 

と毛嫌いする人がいるんですけど、

それ超もったいないです。。

 

僕も韓国映画観る前はまったく興味なかったですが、

いざ見てみるとまぁ面白い。。

はまりまくりです。

 

 

僕的には、今回紹介した「パラサイト」とか、

ほかにも「犯罪都市」「コクソン」「密偵」とか

いろいろ面白いな~と思った韓国映画はたくさんあります。

 

気になるのがあれば、ぜひ一度見てみてください!

 

 

ちなみに、今まで見た韓国映画の中で

一番エロかったのは「お嬢さん」です。

 

エロの度合いがほかとは比較になりません笑。

ほぼAVみたいなもんでしたね。(レズ物の)

 

レビューもけっこう高いんで、

見てみるといろんな意味で

はまっちゃうかもしれませんね。

 

 

ちなみに、今回紹介した作品も含めて

映画見るならU-NEXTがおススメです。

 

U-NEXT なら、無料期間にもらえるポイント使って視聴すればどの作品でも無料で見れます)

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。