オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

『君の膵臓をたべたい』の短いあらすじ【内容がすぐに分かる】

「君の膵臓をたべたい」の短いあらすじ

出典 映画.com

 

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。

北村匠海浜辺美波が主演を務める青春ストーリー「君の膵臓をたべたい」。

2017年に大ヒットした映画ですが、まだ観ていない方は多いと思います。

 

この記事では、ストーリー内容がすぐに分かるように簡潔なあらすじをまとめました。

作品を鑑賞する前にあらすじだけ目を通しておくと良いでしょう。

 

ただし、結末まで知りたくない方は、ネタバレの項を飛ばして読んでくださいね。

『君の膵臓をたべたい』の短いあらすじ

youtu.be

主人公:【僕】(俳優:北村匠海)・・・無口で人見知りな男子高生。読書が好き。

ヒロイン:山内桜良(女優:浜辺美波)・・・明るいクラスの人気者だが、膵臓病を患っている。主人公のことが気になる。

 

桜良は、自分の闘病について綴った”共病文庫”を【僕】に見られてしまいます。

そこが接点となり、桜良と【僕】の2人は少しずつ話すようになりました。

 

桜良は何回か【僕】をデートに誘います。

【僕】は最初は嫌々桜良に付き合ってましたが、段々と桜良と過ごすのが楽しいと感じてきます。

 

しかし、ある日突然、桜良が膵臓病の悪化により入院してしまいます。

桜良が心配な【僕】は何度かお見舞いに行きました。

そして退院の日、【僕】と桜良はデートに行く約束をしました。

 

次の項ではネタバレを書いていくので、ネタバレしたくない方は注意してください!

『君の膵臓をたべたい』の簡単なネタバレ

ネタバレ注意

【僕】は久しぶりのデートを楽しみにしていましたが、いつまで経っても桜良は待ち合わせ場所に来ませんでした。

 

その日の夜、【僕】は衝撃のニュースを目にします。

なんと、桜良が通り魔に襲われて殺害されたのです。

【僕】は無力感、虚無感に襲われて、1か月の間不登校に。

 

しかし、【僕】は勇気を振り絞って桜良の実家に行き、”共病文庫”を見せてもらいました。

そこには、桜良の「君になりたいと思っていた」という本当の想いが綴られていました。

色んな感情がこみ上げてきて泣きわめく【僕】。

 

時は現代に戻り、高校教師として働く【僕】は図書室で桜良の手紙を発見します。

1枚は【僕】宛て、もう1枚は桜良の親友宛てでした。

 

【僕】宛ての手紙の内容を要約すると、

「たくさんの人と心を通わせ合って、私の分まで生きてほしい」

「私は君の中で生き続ける」

というもの。

 

この手紙を読んだ【僕】は、前向きな気持ちで前へ進んでいきます。

『君の膵臓をたべたい』の短いあらすじ【内容がすぐに分かる】まとめ

今回は、映画「君の膵臓をたべたい」の簡単なあらすじやネタバレを解説しました。

大まかな内容は把握できましたか?

 

あらすじを読んだだけではストーリーの良さを感じられないと思うので、ぜひ映画を鑑賞してみることをおすすめします。

俳優の演技が一級品で、とても感動しますよ!