オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

人生どん底ならこの映画を観るしかない!【5本に厳選】

 

人生どん底の人におすすめの映画


 

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。

「人生の崖っぷちだ…」

どん底から這い上がりたい」

そんな風に思っている人のために、エネルギーをもらって前向きになれる映画を5本紹介します!

おすすめ5位『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』

youtu.be

誰もが知っているハンバーガーチェーン「マクドナルド」の誕生にまつわるストーリーです。

「成功したい!」と強く願っている男が、その執念によって成り上がるサクセスストーリーです。

 

常に願い続けていれば、いつかきっと夢は叶う。そんなメッセージが込められていると感じました。

崖っぷちに立って先が見えず不安なときは、この映画を観て”執念”を手に入れましょう!

 

ちなみに、マクドナルドは飲食店だと思っていませんか?

実は、マクドナルドって不動産会社だったんですね。この映画を観るまで知りませんでした…

おすすめ4位『カイジ 人生逆転ゲーム

youtu.be

人気漫画「カイジ」を映画化したシリーズの第1弾ですね。

貧乏でどうしようもない主人公が、命を懸けてギャンブルゲームに挑み一獲千金を目指すストーリーです。

 

主演の藤原竜也の味のある演技が非常に良い!

どん底から一気に成り上がる主人公の姿を見ていると、自分も「なんでもできる!」という気がしてきます。

おすすめ3位『イエスマン ”YES”は人生のパスワード』

youtu.be

何でもかんでも否定してきた主人公が全て「イエス!」と答えることにしたことで、人生がどんどん好転していくというストーリーです。

非常にポジティブな気分になれる良い映画です。

 

この映画を観て、私もできる限り否定せず「イエス」と答えるようにしようと思いました。

だってその方が自分自身もポジティブになれるし、色んなチャンスも掴めそうですしね。

ネガティブな人は、この映画を観て「イエスマン」になってみてはいかがでしょう。

おすすめ2位『ビリギャル』

youtu.be

勉強の苦手なギャルが熱血塾講師と出会って勉強に励み、難関大学合格を目指す青春サクセスストーリーです。

主演は有村架純で、ギャル女子高生を見事に演じ切っています。

 

この映画では、「どんなに才能が無くても努力すれば報われる」ことを教えてくれます。

確かに努力すれば絶対に結果が出るわけではありません。しかし、努力次第ではどんな苦境も乗り越えられるんだと強く感じました。

実際、この映画はノンフィクションで、ただのギャルだった女の子が努力で難関大学に合格したんです!

大きな壁に立ちはだかっている人は、この映画を観てギャルJKに元気をもらいましょう!

おすすめ1位『スティーブ・ジョブズ

youtu.be

Appleの創業者「スティーブ・ジョブズ」の激動の人生を描いた作品です。

Appleと言えばiPhoneiMaciPadなど、誰もが知るおしゃれなデバイスの数々を生み出してきたテクノロジー企業ですね。

 

ジョブズAppleを成功に導くまでには様々な苦難がありました。

友を失い、信頼していた人に裏切られ、挙句の果てには自分が創った会社を追い出される始末…

そんな彼でも、執念によって会社に復帰してAppleを大成させました。

この映画を観て心を動かされない人はいません。

私も「やってやる! 絶対成功するぞ!!」と強く思いました。

どん底にいる人に一番見てほしい映画です。

人生どん底ならこの映画を観るしかない!【5本に厳選】まとめ

今回は、ポジティブになれる映画を5つ紹介しました。

 

人生どん底の人におすすめの映画5選

・ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

カイジ 人生逆転ゲーム

イエスマン ”YES”は人生のパスワード

・ビリギャル

スティーブ・ジョブズ

 先が見えない時、人生に不安なとき、大きな壁にぶつかったときは、これらの映画を観て前を向いていきましょう!