オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

ハッピーエンド映画おすすめ5選【幸せな気分になろう】

 

おすすめのハッピーエンド映画

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。

「心温まるエピソードが好き」

「映画を観て幸せ気分になりたい」

そんなことを思っている人は多いはず。

そこで、映画好きの私がおすすめのハッピーエンド映画を5つに厳選して紹介します。

映画を観てハッピーな気分になりましょう!

おすすめ5位『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

youtu.be

大人気シリーズ「ミッション:インポッシブル」の4作目です。

スパイのイーサン(トム・クルーズ)が、仲間と共に”核兵器起爆の阻止”という究極のミッションに挑みます。

 

この映画の見どころは、やはり超危険なアクションシーンです。

超高層ビルトム・クルーズが生身でよじ登るシーンは、シリーズ作の中でもぶっちぎりで度肝を抜かれました。

そして、クライマックスにはとてもほっこりするシーンがあります。(前作「ミッション:インポッシブル3」を観ていないとその良さが分からないかも)

離れていても、心はずっと傍にあるということを感じさせてくれました。

 

「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」のあらすじを見たい方はこちら

おすすめ4位『マイ・インターン

youtu.be

アン・ハサウェイロバート・デ・ニーロのW主演の映画です。

会社を経営するキャリアウーマンと高齢ながら生きがいを得るためにシニアインターンとして就職した老人の交流を描いています。

ロバート・デ・ニーロ演じるシニアインターン生が素敵すぎ!

こんな人と一緒に働けたら最高だなぁと思いました。

 

この映画もなかなかのハッピーエンドです!

忙しい仕事や孤独、夫の不倫など様々な苦労を抱える女社長の主人公が、最後には自分の欲望に正直になって、「自分らしい生き方をしよう!」と決意します。

自分のやりたいようにやるのが一番幸せですよね。

自分の人生は自分で決める、というとても大切な教訓を学べました。

おすすめ3位『ビリギャル』

youtu.be

有村架純が主演を務める王道サクセスストーリーです。

ただのギャルJKだった女の子が、熱血塾講師に鍛えられて必死に努力し、みごと難関大学に合格するという物語(実話)ですね。

 

結末はもう決まっていて、主人公が志望校(慶應義塾)に合格するのですが、それまでの過程を見てほしいです!

遊びも我慢して勉強に励むギャルの姿を見ていると、観ているこっちも頑張りたくなっちゃいます!

努力の末にみごと志望校に合格するシーンは、とても感動的ですよ。

全受験生が観るべき映画ですね。

おすすめ2位『ROOKIES -卒業-』

youtu.be

大人気ドラマ「ルーキーズ」の劇場版ですね。

不良少年たちが野球、熱血教師との交流を経て成長していく物語が、この映画で完結します。

今まで自分なりに頑張ってきた不良球児たちが、ついに夢の舞台”甲子園”を懸けて夏の県大会に挑みます!

 

この映画も、最高のハッピーエンドが待っています。

ただの不良少年だった彼らが夢(甲子園出場)をつかんだ瞬間は、とても胸が熱くなります。

川藤先生(熱血教師)との別れのシーンも号泣必死!

 

やっぱり部活動って良いですよね。

私も運動部に所属していたので、目標に向かって仲間と頑張る素晴らしさはよく分かります。

おすすめ1位『ミッション:インポッシブル3』

youtu.be

ハッピーエンド映画のおすすめ1位は、またまた「ミッション:インポッシブル」シリーズの3作目!

ミッションインポッシブル好きなんですよね~笑

主人公のイーサンが拉致された妻を救うために巨悪に立ち向かうストーリーです。

 

もちろんド迫力アクションは見ごたえがありますが、この映画は夫婦の愛情がよく感じられます。

妻を救うためならどんな犠牲もいとわない主人公イーサンと、イーサンを信じ抜く妻の”夫婦愛”がとても素晴らしい!

そして、物語の最後には、怒涛のアクションから最高にほっこりするハッピーエンドが待っています。

 みんなのあの笑顔、今でも私の脳に焼き付いています。

敵の狂気とラストのハッピーエンドの対比がとても良いです。

 

「ミッション:インポッシブル3」のあらすじを見たい方はこちら

ハッピーエンド映画おすすめ5選【幸せな気分になろう】まとめ

今回は、おすすめのハッピーエンド映画を5つ紹介しました。

 

おすすめのハッピーエンド映画5選

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

マイ・インターン

・ビリギャル

・ROOKIES -卒業-

ミッション:インポッシブル3

 幸せ気分になりたい方は、ぜひこれらの映画を鑑賞してみてください!