オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

【最恐映画】おすすめの洋画ホラー作品ランキング5選

おすすめ映画 

おすすめの洋画ホラー

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。

ホラー好きな方はいますか? 私はホラー大好きです笑

今回は、ホラー好きの私が最恐ホラー映画(洋画)を5本に厳選して紹介します!

おすすめ5位『シックス・センス

youtu.be

最恐5位は、ホラー映画としてあまりにも有名な「シックス・センス」です。

死んだ人が見える少年と妻に愛想をつかされた精神科医の交流を描いた作品です。

 

この作品は、幽霊的なコワさはほとんどありません。

ストーリーの結末を知ったとき、一気に恐怖がこみ上げてきます。

怖いのは本当に最後の最後です。私は何とも言えない恐怖を感じるとともに、「そういうことか!」とその結末に納得できました。

多くのホラー作品に多い”戦慄”的な怖さではなく、気持ちの良い怖さを味わえる数少ないホラー作品だと思います。

おすすめ4位『ドクター・スリープ』

youtu.be

最恐4位は、有名ホラー作品「シャイニング」の続編となる「ドクター・スリープ」です。

特殊な力を持った主人公「ダニー」と少女「アブラ」が不可解な連続殺人事件を追うとう話です。

 

この映画も幽霊的な怖さというよりは、ハプニング的な怖さが多いですかね。

ビックリする場面が多いですよ。

特に前作「シャイニング」を観たことのある人は、恐怖感が一層増すと思います。

まずは「シャイニング」を観るのがおすすめ!

おすすめ3位『シャイニング』

youtu.be

最恐3位は、超有名作「シャイニング」です。

呪われたホテルで不可解な出来事が次々と起こっていき、最後には極上の恐怖体験ができます。

 

「双子の少女」や「風呂場のおばあさん」、「血の洪水」など恐怖ポイントは様々!

特に、最後のサイコパスシーンが一番怖かったですね。やはりココ。

ホラー好きな人なら一度は見ておくべき傑作だと思います!

おすすめ2位『パージ』

youtu.be

最恐2位は、「パージ」。

アメリカでは年に1回、すべての犯罪が合法化される「パージ」という期間があります。

もし本当にそんな制度があったら怖いにもほどがありますね。

 

パージの夜はとにかく危険! 何が何でも殺人したい若者と、何が何でも自分たちの身を守りたい家族の奮闘からは目が離せません。

常に緊迫した状態でハラハラしながら観られるのが、ホラー映画の醍醐味ですね。

幽霊要素は一切ないですが、犯罪サイコパスホラーを観たい方にはおすすめです。

おすすめ1位『IT/イット ”それ”が見えたら、終わり。』

youtu.be

最恐1位は、大ヒットホラー映画「IT」です!

初代「IT」のリメイク版ですね。私は「IT」と「IT THE END」の2作とも観に行きました!

どちらも殺人ピエロ(ペニー・ワイズ)の恐怖が際立っていましたね~。

 

鑑賞者の恐怖を突然あおる演出が多々あります!

どこからどんな”恐怖”が飛び出してくるのか分からないので、私は常に緊張状態で観ていました。

また、ストーリー自体がとても面白いので、怖くても画面に張り付いてしまいます。

圧倒的恐怖+面白いストーリー展開が「IT」の一押しポイントです。

【最恐映画】おすすめの洋画ホラー作品ランキング5選まとめ

今回は、私が戦慄した最恐の洋画ホラー作品を5本紹介しました。

 

おすすめの洋画アクション

シックス・センス

 ・ドクター・スリープ

・シャイニング

・パージ 

IT/イット ”それ”が見えたら、終わり。

 極上の恐怖体験ができる作品5本をまとめました。

刺激が欲しいときは、ぜひこれら5作品を鑑賞してみてください。