初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。
スリル満点のアクション映画、観たくありませんか?
今回は、数々の映画を観てきた私が特におすすめの洋画アクションを5つ紹介します。
- おすすめ5位『インセプション』
- おすすめ4位『スパイダーマン』
- おすすめ3位『ベスト・キッド』
- おすすめ2位『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』
- おすすめ1位『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
- 【映画】おすすめの洋画アクションTOP5まとめ
おすすめ5位『インセプション』
レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が出演する「インセプション」が第5位!
他人の夢(潜在意識)の中に入り込み、あるアイデアを植え付けるという内容です。
夢の第1階層から第3階層までどんどん深く潜っていき、任務達成に挑みます。
ストーリーは少し難しいです。
ボーっと観ていると、「今はどの階層?」「なんでこんな行動を取っているの?」とストーリーが分からなくなってしまうかも。
頭を使いますが、とても面白い作品なのでおすすめです。
おすすめ4位『スパイダーマン』
誰もが知る名シリーズ「スパイダーマン」!
初代シリーズ、アメイジングシリーズ、MCUシリーズなど、様々なシリーズがありますが、私は初代シリーズがダントツで面白いと感じました。
第1作目では、「これぞアメコミ!」と言わんばかりの爽快アクションが繰り広げられます。
ストーリーも分かりやすく、平凡だった高校生が新種のクモにかまれて超人(スパイダーマン)になるという話です。
「インセプション」とは違って頭を使わずに観られるので、子供から大人まで楽しめる最高のエンタメ作品だと思います!
続編の「スパイダーマン2」「スパイダーマン3」も迫力満点のアクションが飛び交っています。
1作目~3作目まで続けて観るのがおすすめです!
おすすめ3位『ベスト・キッド』
2010年に製作された「ベスト・キッド」は、中国が舞台となるカンフー作品です。
あの「ジャッキー・チェン」も師匠役として登場します。
いじめられっ子だったアメリカ人の少年「ドレ」がジャッキー・チェンに鍛えられ、どんどん強くなっていく姿に熱くなってしまいます!
最後のカンフー大会での鍛え抜かれたドレの活躍はとても爽快!
何度見ても飽きない名作です。
おすすめ2位『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』
言わずと知れたスパイアクションシリーズ「ミッション:インポッシブル」の第4作目です。
過去作を観てなくても楽しめますよ。
なぜ第4作目かというと、全シリーズ作の中で最高のアクションが見られるからです!
特に注目のアクションシーンは、主演トム・クルーズが世界一高いビル「ブルジュ・ホテル」の外壁をよじ登る場面。
私は度肝を抜かれました。「危険すぎるだろ!」というのが率直な感想です笑
これほど危険なアクションシーンは、映画史上無かったでしょう。
「ミッション:インポッシブル」シリーズは、第4作目以外も大迫力アクションを堪能できます。
私はもちろん全シリーズ観ました。
どの作品もド派手アクションに興奮してしまいます。
「ミッションインポッシブル」シリーズのあらすじを見たい方はこちら
おすすめ1位『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
最もおすすめの洋画アクションは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第1作目です。
ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」が元になった物語ですね。
実は、パイレーツ・オブ・カリビアンは私が全映画の中で最もお気に入りの作品です。
アクションはもちろん見ごたえありますし、何より主演「ジョニー・デップ」のコミカルな演技はこの作品でしか見られません!
彼の予測不可能な行動はいつも私を楽しませてくれます笑
個人的に一番好きな映画ですが、誰もが楽しんで観られる作品だと思います。
パイレーツ・オブ・カリビアンは全部で5作あるので、できれば全部観てほしいですね笑
どの作品も甲乙つけがたいくらい面白いです!
【映画】おすすめの洋画アクションTOP5まとめ
今回私が紹介したおすすめ洋画アクションをまとめておきましょう。
気になる映画があれば、ぜひ鑑賞して観てくださいね!