始めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。
今まで色んな映画を観てきましたが、今回はおすすめのコメディ邦画を5つ紹介します。
厳選して選んだ作品なので、笑いたい気分の人は参考にしてくださいね。
- おすすめ5位『カメラを止めるな』
- おすすめ4位『テルマエ・ロマエ』
- おすすめ3位『斉木楠雄のΨ難』
- おすすめ2位『大空港2013』
- おすすめ1位『ハッピーフライト』
- 【映画】おすすめのコメディ邦画ランキングTOP5まとめ
おすすめ5位『カメラを止めるな』
SNSでどんどん口コミが広がり、アカデミー賞「最優秀編集賞」「話題賞」を受賞しました。
あまりにも話題沸騰していたので、私も思わず観に行きました笑
ゾンビ映画でありながらとても笑えるコメディ要素もあり、とても面白い作品です。
感想を伝えたいのは山々ですが、どうしてもネタバレを含んでしまうので割愛します。
この映画を最大限楽しむためには、何も情報を入れずに映画を観るのが一番!
とっくに上映は終わっているのでネット上にはネタバレが溢れていると思います。
これから「カメラを止めるな!」を観ようと思っているなら、くれぐれもネタバレには注意してくださいね。
おすすめ4位『テルマエ・ロマエ』
阿部寛主演の「テルマエ・ロマエ」は、独特の世界観がとても面白い作品です。
続編の「テルマエ・ロマエⅡ」もありますが、まずは1作目を観るのががおすすめ!
阿部寛の真剣ながらもどこか可笑しい演技がとてもコミカルで面白いです笑
上戸彩とのコンビネーションも最高です。
阿部寛と上戸彩のコンビを見るとどこか和みますね。(M-1の今田耕司と上戸彩のコンビみたいな感じ)
おすすめ3位『斉木楠雄のΨ難』
少年ジャンプ連載のマンガ「斉木楠雄のΨ難」の映画版です。
私は少年ジャンプで漫画を読んでいました。
正直言って、漫画「斉木楠雄のΨ難」はすべての漫画の中でもTOP3に入るくらい面白いです。
映画版も、そんな漫画の最強の面白さを引き継いでいました。
多数のボケキャラと、山崎賢人演じる主人公「斉木楠生」の鋭いツッコミが繰り広げられます。
単純にコメディ作品を観たい方にぜひ見てほしいです!
おすすめ2位『大空港2013』
長野県の「松本空港」で撮影されたワンシーン・ワンカット作品です。
竹内結子や香川照之、生瀬勝久、戸田恵梨香など豪華俳優陣が出演しています。
それぞれのキャラクターが個性的でとても面白いです。
空港のグラウンドスタッフを演じる竹内結子を中心にストーリーがスピーディに展開していき、見ていて飽きません!
観る前は(失礼ですが)B級映画感が漂っていましたが、観てみて正解でした!
「掘り出し物の作品を発見できた!」という感じで、得した気分になりました笑
おすすめ1位『ハッピーフライト』
綾瀬はるかが演じる新人CAの初フライトで様々なハプニングが起こります。
コメディ作品なので笑いどころはたくさんありますが、この映画のポイントは「航空会社のリアルな実態を見られる」ところです。
パイロット、CA、グラウンドスタッフ、整備士など、飛行機運航に関わる様々な役職が登場します。
「飛行機ってこうやって飛ばしてるんだぁ」という発見がたくさんあって面白いですよ。
私は飛行機が結構好きなので、とても楽しんで観ることができました!
【映画】おすすめのコメディ邦画ランキングTOP5まとめ
今回は、おすすめのコメディ邦画作品を5つ紹介しました。
第5位から1位までをおさらいしておきましょう。
気になる作品はありましたか?
どの映画もとても笑える作品なので、ぜひ楽しんで観てください!