オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

パニックアクション映画おすすめTOP5【厳選】

パニックアクション映画

映画大好きな理系大学生、オレンジです。

今回は、おすすめのパニックアクション映画を私が5つに厳選して紹介します。

驚き・興奮・スリルなどを堪能したい方は、ぜひこの記事に目を通してくださいね。

それでは、まずおすすめ第5位の映画から見ていきましょう!

おすすめ5位『バイオハザード

パニックアクション映画5位

出典 映画.com

誰もが知ってるゾンビ映画ですね!

私がこの映画を始めて観たのは小学生の頃でしたが(地上波)、目に焼き付くようなグロテスクシーンが多かったのを覚えてます笑

網目状のレーザー光線にかかった人がバラバラに切られるシーンはとても衝撃的でした。

 

ちなみに、女優の清野奈々さんは「バイオハザード」主演のミラ・ジョヴォヴィッチに憧れて女優を志したそうです。

清野奈々さんの抜群の運動神経と切れのあるアクションの原点はバイオハザードだったんですね!

 

コワい映画ですが、王道ゾンビ映画なので臨場感あふれるアクションは誰もが楽しめると思います!

おすすめ4位『ジョーズ

youtu.be

ジョーズ」もみんな知っている名作ですね!

大阪のUSJのアトラクションにもなっています。むしろ映画よりもUSJのアトラクションとしての知名度の方が高いかもしれませんね。

 

海のど真ん中でサメに襲われるという、よくあるストーリー構成ですが、そんなサメ映画の原点とも言える映画です。

古い映画ですが、ずっとサメに狙われているというハラハラ感はたまりません!

この映画を観てしまうと、海に行くのが怖くなってしまいますね笑

USJだけじゃなく、映画もとても楽しめるのでこれを機にぜひ鑑賞してみましょう。

おすすめ3位『エアフォース・ワン

youtu.be

アメリカの大統領の専用機である「エアフォース・ワン」がハイジャックされるという内容です。

少し古い映画ですが、アメリカ大統領とロシアのテロリストとの戦いがとてもリアルに描かれていて、緊迫感が凄まじいです。

私は、最初から最後まで画面に張り付いて観ていました笑

 

主演のハリソン・フォードは「スター・ウォーズ」や「インディ・ジョーンズ」など数々の名作に出演した名俳優です。

さすが名俳優というだけあって、「ハイジャックされて家族も人質に取られた大統領」という難しい役を見事に演じ切っていました。

おすすめ2位『シン・ゴジラ

youtu.be

ゴジラを知らない日本人はいないですよね?

今や、「ゴジラと言えば日本の怪獣だ!」というほど世界中で有名になりました。

そんなゴジラが、さらにパワーアップして日本に帰ってきました!

 

今回のゴジラ作品は妙にリアルな世界観が魅力です。

総理大臣や各大臣、都知事などが総力を挙げてゴジラ撃退を目指します。

ゴジラが本当に日本に現れたらこんな感じなのかなぁ」と思いながら観ていました。

さらに、ゴジラの攻撃も一層パワーアップしています。

ゴジラの迫力ありすぎのビーム攻撃には思わず度肝を抜かれました。

 

長谷川博己さんや石原さとみさん、大杉連さんなど超豪華俳優陣が出演しています。

さすが、日本を代表する怪獣映画ですね!

おすすめ1位『ジュラシック・ワールド

youtu.be

私がおすすめするパニックアクション映画1位は、「ジュラシック・ワールド」です!

大人気シリーズ「ジュラシック・パーク」の続編ですね。

私は幼いころからジュラシック・パークを観ていたので、ジュラシック・ワールドも当然鑑賞しました。

 

様々な恐竜が登場するのでとても面白いです。

定番の「ティラノサウルス」や「プテラノドン」に加えて、今作のメイン恐竜「ヴェロキラプトル」や水中の恐竜「モササウルス」なども登場します。

モササウルスが湖からジャンプして陸上の獲物を捕らえるシーンは迫力満点でした!

人間と恐竜が馴れ合うシーンや人間と恐竜の絆が感じられるシーンもあり、ストーリー自体とても見ごたえがあります。

ジュラシックパークを知らない人でも絶対に楽しめる作品なので、ぜひ鑑賞してみてください!

パニックアクション映画おすすめTOP5【厳選】まとめ

気になる作品はありましたか?

今回私が紹介した映画をまとめておきますね。

おすすめのパニックアクション映画5選

バイオハザード

ジョーズ

エアフォース・ワン

シン・ゴジラ

ジュラシック・ワールド

 

どれも最初から最後まで楽しめるパニック映画なので、退屈な時はこれらの映画を鑑賞して刺激を得てくださいね。