オレンジの映画ブログ

映画の趣味ブログ

【映画】おすすめの大どんでん返し作品5選を厳選紹介

 

 

どんでん返し映画

初めまして。映画大好きな理系男子のオレンジです。

今回は、ラストには誰もが騙されてしまう大どんでん返し作品を5つ紹介します。

騙されない自信のある方は、ここで紹介する5本の映画に挑戦してみてください!

おすすめ5位『君の膵臓をたべたい』

youtu.be

「君の膵臓をたべたい」は、病気を患った女子高生と無口な男子高生の青春ストーリーです。

北村匠海浜辺美波が主演の映画ですね。

とてもほっこりするストーリーですが、最後には驚愕のどんでん返しが待っています。

このラストには、恐らく賛否両論あるでしょう。私は、このラストは”あり”です。

ネタバレはしたくないので、ラストのどんでん返しはあなた自身で確かめてみてくださいね。

おすすめ4位『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』

youtu.be

大ヒットドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第1弾です。

長澤まさみ東出昌大小日向文世が”信用詐欺師”の役を務めるクライムストーリーですね。

私はドラマの方はあまり観ていませんでしたが、地上波で放送されていたので鑑賞しました。

ドラマを観ていなくても十分楽しめました。

 

最後には思いっきり騙されてしまいました。

長澤まさみ演じる「だー子」は一体いつから策略をたくらんでいたのか…

いや~、まったく予想できないラストに驚きました笑

騙される自身が無い人でも高確率で騙されてしまうでしょう。

予想でいないどんでん返しは、爽快感が格別です!

おすすめ3位『オーシャンズ11

youtu.be

大どんでん返しの犯罪映画と言えば、やはり「オーシャンズ」シリーズでしょう!

ジョージ・クルーニーブラッド・ピットなど超豪華スターが出演し、巧みな犯罪トリックを繰り広げます。

 

どれだけ登場人物の行動を先読みしようとしても、絶対にラストは予想できません。

あのラストを予想できる人は、未来予知ができる超能力者のみです笑

「そうくるか!!」という仰天のラストが待っているので、ぜひ「オーシャンズ11」を堪能してください!

 

ちなみに、続編「オーシャンズ12」も大どんでん返しが繰り広げられます。「オーシャンズ11」を見た後で続けて観ると、とても楽しめますよ。

 

オーシャンズシリーズのあらすじを見たい方はこちら

おすすめ2位『シックス・センス

youtu.be

ホラー映画の「シックス・センス」の最後の大どんでん返しはとても有名です。

有名すぎて、ラストだけ知ってしまっている人もいるかもしれませんね。

まだラストを知らない人は、何も調べずにすぐ鑑賞した方が良いです!

ネタバレを見てしまうと、せっかくの驚愕のラストが台無しですから。

その結末には私も納得です。「なるほどな!」と腑に落ちる瞬間がなんとも気持ち良い!

 

ホラー映画と言っても、幽霊が出るわけでもないですしホラー要素はほぼ無いです。

ホラーが苦手な人でも楽しめるので、ラストを楽しみにして観てみてください。

おすすめ1位『グランド・イリュージョン

youtu.be

一番どんでん返しが凄まじい映画は、犯罪イリュージョン映画の「グランド・イリュージョン」です。

4人のイリュージョン集団「フォー・ホースメン」が各地でびっくり仰天のイリュージョンを繰り広げていきます。

 

驚くのはイリュージョンだけではなく、物語の結末です。

その結末を知った時、誰もが「この人だったの?!」と思うはず。私もそう。

多くは語りませんが、誰にも見破れないトリックが最後に待っています。

 

ちなみに、「グランド・イリュージョン」も続編の「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」があります。

続編の大どんでん返しも凄まじいので、そちらの方もぜひ観てみてください。

 

「グランド・イリュージョン」のあらすじを見たい方はこちら

「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」のあらすじを見たい方はこちら

【映画】おすすめの大どんでん返し作品5選を厳選紹介まとめ

今回は、誰もが驚愕する大どんでん返し映画を5つ紹介しました。

紹介した作品を以下にまとめておきます。

 

おすすめのどんでん返し映画5選

・君の膵臓をたべたい

 ・コンフィデンスマンJP -ロマンス編-

オーシャンズ11

シックス・センス

グランド・イリュージョン 

 どの作品も驚愕の大どんでん返しを堪能できます。 

最後まで真剣に観てください。(とは言っても、結局騙されてしまうでしょう笑)